· 

ジュニアスポーツ指導員 キッザニア 東京

8,9月に日本大学でジュニアスポーツ指導員の講習がありました。連日だったので娘には少し寂しい思いもさせてしまいましたが、東京でたくさんの方に助けられ無事に終える事が出来ました。

そして、ららぽーと豊洲のキッザニアに行って来ました。3歳~を対象とした子どもが職業体験できる施設です。

 

うちの娘は3歳半で、まだ早いかなと思い、2時間利用ができるスターフレックスパスという時間が短いチケットをネットで購入していきました。

 

2時間チケットですが、例えば入場する時刻が17時20分なら19時30分迄に退場ですが、17時30分まで入場を待てば、20時までに退場すれば良いと30分区切りで少余裕の時間があるみたいです。

 

祝日だったのでとても人が多く、人気の職業は2時間待ちなどあり、1つの職業体験を予約して、終わるまで他の職業体験は予約できない仕組みだったので、2時間チケットじゃ、ほとんど体験が難しいなと感じました。

 

施設内は思っていたより狭く、施設内の飲食物も少し高めでした。職業体験予約時間までの施設内での時間の過ごし方もちょっと悩みます。

でも、小さい子が仕事をしている姿は可愛らしかったです。

 

 

福岡にも出来るみたいなので、また行ってみたいですね。

どなたかの参考になれば是非。