· 

遺伝子検査

以前、メディカルフィットネスで見かけて気になった遺伝子検査キット。

遺伝子検査は、いくつか会社があるのですが、ジーンライフと、マイコードで試して比べてみました。遺伝子検査の信憑性もまだ確立されていませんが、たくさんの項目があり、結果から、健康診断を受けてみよう!や、健康診断でこの検査も追加してもらおう!など自分の身体に少し興味をもつきっかけとしては、良いかなと思います。

2社の結果で、一致するものや、正反対のものもありました。

 

かかりやすい病気や、体質などたくさんのことがわかります。

家族皆で筋肉タイプも調べてみました。

結果は、頭の隅に少し残しておいて何かを決めるときの

参考程度になれば良いのかな。と思います。

 

世の中、色々なものがありますね。