· 

パーソナルトレーニング

パーソナルトレーニング60分×10回コースを受けられた40代女性の方です。

週に1回通われ、期間は約2ヶ月くらいです。写真は左が開始時で、右が2ヶ月後です。

 

少しわかりづらい写真ではありますが、お腹周りがスッキリされて、お尻の位置が高くなっています。

 

日頃、運動をされていない方の身体は、

 

癖などで、使い続け、働かせてばかりいる筋肉ばかり発達し、その筋肉が疲弊しがちで慢性的なコリになりやすかったり、動いて発達している筋肉と、動きが悪い筋肉との差がでてバランスが悪くなり、骨盤の傾き、左右差が顕著になり、

姿勢が崩れ、痛みの原因になっていることもあります。

 

日頃、使えていない筋肉は、日頃動かないので眠ってしまい、小さくなり、萎縮して硬くなったり、その上に脂肪が沢山のっかり埋もれやすいです。

 

パーソナルトレーニングの10回コースでは、

自身の身体の癖を理解し、硬くなっている部位は緩めてから、まずは、ベース作りとして正しい姿勢に導きます。

正しい姿勢になるだけでも、日頃眠っていた筋肉が働き出して、その周囲についていた脂肪も落ちやすくなります。

 

筋肉量が標準以下の方は、自身の身体の支えが弱い状態なので、

年齢を重ねたときに弱りやすくなる傾向があるので、筋肉を鍛えることをおすすめしますが、

筋肉量がしっかりある方でも、

身体の動きが正しい動きができていない場合は、

身体に痛みがでやすかったりします。

 

綺麗な身体になる為には、基礎作りが大切です。

何歳になっても健康的な身体で、動きやすく医療費のかからない身体でいるためにも、

自分の身体を知り、リスクをへらしていきましょう。

 

身体の状態と希望により、全10回期間での効果が難しい方には20回コースをおすすめしております。

 

コース終了後も、通院間隔をあけて定期的に動作チェックや調整に通われることをおすすめしております。

 

短期で〇kg減などのコースではなく、

ゆるやかにご自分のペースをつかみながら、無理なく一生継続できる習慣にしていただきたいと思います。

 

現在、時間帯限定

月火水金の8時30分~16時,土曜日8時30分~14時受付で通院できる方を募集しておりますが、

状況によりその他、時間帯も+料金で可能な場合もありますので、お気軽にお問合せ下さい。

 

基本は整骨院の営業時間内での募集となります。