· 

体脂肪 変化

 

誕生日のたくさんのお祝いやお気遣いありがとうございました。

 

今年は世界中が大変なことになり、まだまだ気を抜けませんが、

皆様も健康に気を付けてお過ごしください。

 

現在、朝陽整骨院では

インボディ測定をおすすめしております。

 

コロナの自粛期間中に、お家で過ごす時間が増え、体重が増えてしまった方や、筋肉が減ってしまった方も多いです。

 

これからのおうち時間や日常生活で、自分が何を気を付けることができるかを知ることで、健康的な身体作りのヒントが見えればよいなと思います。

 

単に数値だけにこだわり、結果を決めるのではなく

見た目や動きに変化が現れるのを感じて欲しいと思います。

 

一般に理想的な健康的な身体というのは、

 

「脂肪が少なく、筋肉が多い」

 

です。

 

体質的に筋肉がつきづらい方などもいらっしゃります。

 

20代をピークに筋肉量は毎年1%ずつ落ちていきます。

何もしないと70代では20代の半分の筋力になってしまいます。

 

筋肉量が落ちることで、身体の支えが弱くなり、痛みや不調を抱える方も多いです。

 

筋肉量はあっても、筋肉の動きが悪く硬くなったり、萎縮したりで身体の痛みを訴える方も多いです。

 

おうち時間を利用して家でできるストレッチ、運動を始めてみませんか?健康トレーニングは身体を動かす基礎を重点的にストレッチもしっかりしておりますので、是非おすすめです。

 

食事を見直すことも大事ですが、身体を動かす習慣を身に着けることで、日常生活がもっとラクになります。

 

ストレッチなど地味で面倒くさいと思われるかもしれませんが、半年~1年と習慣にすると、日常生活での身体の痛みを感じにくくなります。(個人差はあります)

 

コロナ対策をしながら、マスクの着用、参加人数制限をしながら健康トレーニング参加者募集しております。

 

健康トレーニングで覚えた動きをご自宅で、毎日少しの時間でも続けていくことをおすすめしております。

 

お気軽にお問合せ下さい。

 

画像は、あまり参考になりませんが、私の見た目の変化です。

 

体重は52~53kg前後、筋肉量は標準内ですが、体脂肪の増減により、顔周りや体のラインにやや変化があります。

 

また次回、もう少しわかりやすい画像がありましたら掲載いたします。