· 

ロコモ インボディ

最近、自粛期間の影響で子供のロコモも増えているみたいです。

 

ロコモとは、

 

ロコモティブシンドローム(運動器症候群)の通称です。

骨や関節、筋肉など運動器の衰えが原因で、
「立つ」「歩く」といった機能(移動機能)が低下している状態のことをいいます。
エレベーターや車を使う便利な現代社会において、人類は足腰を使う機会が少なくなっています。
全世代の方々に注意が必要です。

 

普段私たちは何気なく体を動かしていますが、それは運動器の働きによるものです。運動器とは、骨や筋肉、関節のほか、脊髄や神経が連携し、身体を動かす仕組みのことです。

 

運動習慣をつけることが運動器の健康の維持につながります。

したがって健康寿命の延伸も期待できます。運動器は若い頃から適度に運動する習慣をつけて大事に使い続けることが必要です。なぜなら、筋肉、骨、軟骨や椎間板は運動やふだんの生活で身体を動かして負荷をかけることで維持されるからです。しかし、過度な運動や体重超過により「負担をかけすぎる」のも怪我や故障の原因になります。また、やせすぎると筋肉や骨は弱くなることが知られています。適度な運動と適切な食生活で肥満ややせすぎにならないようにしましょう。

 

 

最近はご自身の筋肉量や身体の状態を知りたいと

インボディ測定を受けに来られる方が多いです。

 

初めての方は測定からご説明まで5分~10分で終了します。

予約なしでご来院可能ですが、状況によりスタッフが対応できない場合もございますので、

お電話やラインを頂けましたらご案内がスムーズかと思います。

 

インボディ測定は500円でご利用できます。

 是非、お気軽 に測定されてみてください。

 

 

田川 飯塚 筋肉 測定 筋肉量 直方 筑豊 行橋 香春 嘉麻 嘉穂 体組成